肌荒れを早く治すサプリメント!ビタミンだけでは治りが遅い?

肌荒れを早く治すサプリメント。肌荒れが治りにくい理由やビタミン以外に必要な成分・栄養について。ニキビ、吹き出物を早く治すのに効果的なサプリとは?

肌荒れを治すのに即効性の高い食べ物は?

大人になってからの肌荒れは、食生活の乱れやストレス
睡眠不足など生活習慣が大きく影響しています。

とはいっても、仕事が忙しかったり、付き合いがあったりなど
規則正しい生活習慣ってなかなか難しいですよね。

でも、肌荒れだけは少しでも早く治したいと思うのが女心。

そこで、肌荒れを治すのに即効性が期待できる食べ物について
調べてみましたので参考にしてみてください。


アセロラドリンク

ビタミンCがたっぷりのアセロラドリンクは、
ニキビや肌荒れの改善にとても良いそうです。

また、シミやそばかすなどの色素沈着を
予防したりしてくれるので女性には嬉しいですね。

 ●ナッツ

ナッツ類には若返りビタミンと呼ばれ抗酸化力が高い
ビタミンEがたっぷり含まれています。

また、オレイン酸・αリノレン酸など、血液サラサラ効果のある
脂肪成分が多く含まれているので、
美肌と同時に健康維持にもおすすめですよ。

●ハチミツ

ハチミツには、強い殺菌作用と抗炎症作用があるので
肌のダメージを改善してくれるのにはもってこいの食材。

現在炎症を起こしているニキビの鎮静に良いそうで
大人ニキビが赤くなり痛いという時におすすめです。


この3つの食材は、近くのスーパーやコンビニなどで
手軽に購入できるので肌荒れやニキビを早めに治したい方は
試してみてはいかがでしょう!