肌荒れを早く治すサプリメント!ビタミンだけでは治りが遅い?

肌荒れを早く治すサプリメント。肌荒れが治りにくい理由やビタミン以外に必要な成分・栄養について。ニキビ、吹き出物を早く治すのに効果的なサプリとは?

大人女子の肌荒れはフルーツ不足が原因!?

厚生労働省の調査では、どの年代においても一日に必要な量の
野菜が摂れていないといったことが判明しています。

さらに現代では、野菜そのものの栄養価減少といった問題から、
野菜を摂取していてもビタミン不足に陥りやすいと言えます。

また、野菜以上に不足しているのが果物(フルーツ)の摂取量。
とくに日本人は果物を食べる量が少ないそうです。

最近では美意識の高い海外セレブやモデルさんから広まった
スーパーフルーツなどが人気になっているように
果物は、肌に良い栄養素が豊富で美肌には欠かせない食材です。

スーパーフルーツに頼らなくても
美肌効果の高い果物はたくさんあるので積極的に摂りましょう。

◎バナナ

バナナにはビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富。
肌荒れの元となる便秘を改善する効果もあります。

◎レモン

身近な果物の中ではビタミンCが断トツに多いです。
そのまま食べる方は少ないと思いますが
積極的に取りいれたいフルーツの一つです。

◎リンゴ

リンゴのポリフェノールには強い抗酸化力があり、
肌を若く保つエラスチンとコラーゲンも豊富なんですよ。

◎オレンジ

オレンジはビタミンCやβ-カロテンをはじめ
鉄、カルシウムなどのミネラルも多く含み、
非常にバランスの良い栄養素を持つ果物です。

◎グレープフルーツ

半分食べれば1日の必要摂取量を補うことができるほど、
ビタミンCを豊富に含む果物です。
カリウムの含有量も多いのでデトックス効果も期待できます。


これらは、通年食べられる果物なので
普段の食生活に取りいれてビタミン不足を補いましょう。